soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Secrets -Sorcerer's Records- 体験版/AxiaBridge

オーソドックスな同人ノベルゲーム。プレイ時間40分くらい。


絵は顔は普通なのに胴体が男・女キャラ共にがっちりしてる。結構癖があります。すぐに慣れましたが。顔の描き方はかなり好みです。
BGMは特に印象に残るモノはなかったけど、悪くも無い。普通。
システムは普通の
肝心のシナリオは体験版というより動作確認版ともいえる短さなのでなんともかんとも。キャラも出揃ってないし(むしろちゃんと出てきたヒロインは一人)、ストーリーも普通のプロローグの3/4ほどで終わっているのでどういったストーリーになるのかわからない。シナリオの力量も現時点ではわからないかな。ただ母親の話は上手く本筋に絡めば面白くなりそうな気がしないでもない。
この体験版ではどうとも判断できないです。


あとがきでひぐらしのネタバレしてしまったのが物凄いダメージ。まぁ、今になってまだやってない方が珍しいんだろうけど。