soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

世界を殺す奇跡の力/黒羊と馬鹿

オリジナル素材によるノベルゲーム。プレイ時間は30分程。選択肢はあるけどエンドは一つなんでほぼ一本道。これだけで完結ではなく続きがあるようです・


これはバカゲーに分類していいんだよね?「オイっ!」と突っ込みたくなるアホトーク満載で進行していきます。ジャンプで連載されてる銀魂のノリ。この勢いあるんだかないんだかわからないノリは大好きです。序盤はまぁまぁだけど中盤あたりからノってきます。吹き出したシーンがいくつかありました。


ギャグメインといってもストーリーは崩壊してません。まぁ、ほとんど設定紹介みたいな感じなんでシリアス面が楽しいかはまだわからん状態。


銀魂が好きな人、それとシルフェイドのノリが好きな人は楽しめると思う。バカゲーとして一級品です。