soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

引越し完了〜

引越しの準備中に教科書と書かれたダンボールが見つかる。物持ちいいなぁと思いながらあけてみると大量の同人誌が(エロ含む)。その後も至るところから本人も忘れているほど巧妙に隠された同人誌、エロゲーが出てくる出てくる。

といったハプニング(?)がありながらも梱包終わりー。CDの入ったダンボールが12箱に。多いなぁ。


んで引越し作業も終わりダンボールを開封しまくって整理してやっと落ち着きました。
引越し先は部屋が広くなった分、ベッドを中心に生活してる自分にはTVが遠い、CD/本棚まで行くのがめんどくなった。でも無線LAN導入で一日中ネットできます。今まではリビングにしかネット環境なかったから親が寝た後(親の寝室がリビングすぐ横)はできなかったからな。つまりはゴーイングストレートto引きこもりライフ。
無線入れたからにはDSかPSPwifiをやりたいですな。


〈PV〉山嵐 : Go Your Way
なんだこのメロディアスな山嵐は!?メロのあるボーカルパートが普通にうまい。未体験ゾーンの頃はむちゃヘタだったのに。メロが良くて曲自体もすごく良い。
でも次のアルバムがこんな感じの曲ばかりだったらつまらんアルバムになりそうだな。メロばっかの山嵐だとそんなに魅力を感じない。


ポップショコラ - POP CHOCOLAT
ロキノンにインタビューが載ってて興味を引かれたんでHP探して突撃ー。PVあったー。ヤバイ、ツボー!


オルタナ/ギターロック+童謡/みんなの歌ってなサウンドのガールズ3Pバンドです。全員がVO.を取ってて特徴のある声がうまく絡んでる。ギターの人の童話チックな声が好きだ。
バックはVo.に比べて骨太で対比が面白い。力強さと温かさが良い感じに混ざり合ってる。


でもぶっちゃけあまり売れない気がします。いわゆる音楽通にはサウンドが無難とか女性3pってのも敬遠されがちだし、一般にも受けが良い曲調じゃないと思う。ルックスもあまり…。素朴なロック少女な雰囲気は好きなんですけどね。少女というには年齢が3(ry ドラムとギターの人は写りによっては良いかも?
でも好きな人は好きなはず。自分はツボにきました。最近のなかで一番今後が気になるバンド。まだCD買ってないけどね。どこにも売ってない…。


とりあえず興味持った人は上からPV見てください。スルメ気味なんで何回か見ないとこないかも。俺はココの所、延々とリピートしてます。
そういえばイントロがなにかに似てるきがするんだよなぁ。スーパーカーのotoginationか?もっと近いのがあったような…。エロゲ主題歌だったかなぁ。


さて溜まった体験版でも消化していきますか。