soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

だんデらいよん 動作確認版 / PlatineDispositif

マウス/ペンタブを使用するスターダストアクションゲーム。陣取りゲーム+STGのような感じ。


STGのようですが、自機は弾を撃つことができません。そのかわりマウスをクリックしながら移動する事で陣取りゲームのような線を引くことができます。この線で敵弾を囲むと星に変わります。この星を発射する事で敵を攻撃します。


さすがはPlatineDispositifさん。癖がありながらも、つい繰り返しプレイしてしまう不思議な魅力のあるゲームです。慣れるまでは辛いけど慣れたら楽しい。
そして相変わらずムズイ。中レベルがたまーーにクリアできるようになりました。マウスで繊細な動きをするのは疲れるな。


プレイ直前にエラーが出る人は、ゲームフォルダをC\:などに移動すればプレイできるかもしれませんよ。