soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

この時間に更新ってどうよ

トップページ、ブログ、冬コミリストページに冬コミ購入予定物のバナーを貼りました。
適当に貼っただけなんで見難い。宣伝になってないなぁ。


「Winny」開発者の金子勇氏に罰金150万円の有罪判決
われざーは嫌いだけど、開発者を有罪にしてもwinny使うヤツが減るわけもないし、今後のソフト開発に悪影響を与えるだけだと思うんだけど…。
アゲてるヤツを特定するツールを作り出したんならそれでユーザーを逮捕しろよ。
それと開発者と情報流出を繋げて、流出させたヤツを被害者のように語る各メディアはいかがなモノかと。流出はどう考えてもユーザー側の問題。


日本のIT関連は技術力やアイディアはあるのに環境が悪い。音楽関係もまたしかり。