soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

とつげき☆らぶはーと / ねこのみかん ※18禁

18禁ノベルゲーム。プレイ時間は30分ほど。


同人じゃ珍しい平和なドタバタラブコメです。上の2作と比べるとまったく悩みがなさそうで和む。


この手のジャンルに必要なキャラの魅力はばっちり。チョコマカ系に弱いもんでねねがツボ。ちょっと猫要素入りすぎな気もしますが良さの方が勝ってる。もう一人の巨乳ツンデレも良い感じです。キャラの掛け合いが楽しく、ラブコメとしては合格点ではないでしょうか。
絵柄も表情豊かで好み。ゴキイベントのねねの顔で吹いた→購入決定。


体験版段階では特に大きな事件は起らず終了。よく言えば和やか、悪く言えば平坦。ストーリーは王道ラブコメになりそうな予感。ちょっと苦手な(飽き気味)なジャンルです。シリアスな展開、目新しい展開は期待できない気がする。(あくまでも個人的にはですよ?それでも、キャラが魅力的なので楽しめる気がする。