soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

初日参加のみなさん、お疲れ様でしたー

冬コミの購入予想金額:
音楽CD:41400円
ゲーム:7600円
同人誌:12800円
企業:6500円
合計:68300円
リストに載ってるけど価格情報が無いのが音楽CDに6点、ゲームの2点、同人誌に23点ある。これとその場の判断で買う事を考えるとプラス2万ぐらいか?買えない分をマイナスしたら合計使用金額は6〜8万ぐらいかなぁ。去年よりは抑えられそう。


企業で買いたい紙袋が無いから、戦利品はどうやって持ち運ぼう…。適当に空いてるところで紙袋を買うか、家から紙袋を大量に持っていっとくか。
もしくは企業をスルーしようかとも考え中。並んで買っても倉庫の奥底に眠ってるグッズが多いからなぁ。それでも買っちゃうのがコミケマジック。
並ぶ時間がもったいないからなぁ。転売屋がいなけりゃこんな事考えなくていいんだろうけど…。その分、同人ゲームやCDは転売屋が少なくて気軽に買える気がする。


こうやって戦略(?)を考えるのが楽しい。ヘタすると当日より楽しんでるんじゃ?
ここ1週間ほど他人が読んでも全く楽しくない雑記ばかりですね。まさに駄文以下。