soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

テスト間近により更新頻度低下中

明日は英語のテストだー。勉強してねー。


冬コミでゲットしたCDを一通り聴き終わりました。
初聴と2回目以降じゃガラリと印象が変わることもあるので、レビューはもう一周してから書いていこうと思います。
とりあえず、一週目で感じたことを簡単にリストー。

  • 期待が大きかったCDは、予想してたほどハマれなかったのが多い。逆に期待は小さかったけど大当たりなのもいくつか。
  • HR/HM系とハードコア/トランスコア系は確実に飽きはじめてるっぽい。
  • 羽っ鳥もさく共和国の絵本シリーズはまたやってくれました!快作。
  • 夏では当たりの多かったイエミツ。今回は個人的にかなり微妙…。でも1枚だけ素晴らしいのが。
  • 最近低迷していると何度も言っていたminoshimaさんが今回は素晴らしい仕事をしています。自分のサークルはもちろんゲストでも良曲連発。

うーん。当たりもあったけどハズレの方が多かった感じですね。まぁ、もう一回聴いてみたら印象が変わるのもあるかな?