soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

迷子の時間 / B:net's

ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間30分ほど。


思ったより速く過ぎていく高校生活に戸惑いを感じる主人公の高校生活がメイン。途中に不思議な空間に取り込まれた学校にいる誰かの視点のシーンが数回入ります。
異世界(?)のシーンは緊張感のあるBGMや暗い背景が効果的に使われていて、良い雰囲気を作り出しています。
対して日常シーンは普通の学校生活という感じで、特にギャグや大きな起伏もないので物足りなさを感じました。
まだ異世界と日常の繋がりは語られていないので、どんな話になるか全く分かりません。
メインの日常シーンが本当に平凡なので、これといって興味をそそられる部分はありませんでした。
日常がおかしくなってからが物語が本格的にスタートするのかな?