soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

My iMMortal / noble wind

18禁ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間ほど。
My iMMortalといえばエヴァネッセンスを思い出すなぁ。別に好きじゃないけど。


プレイ環境は問題なし。快適にプレイできました。
絵はなかなか上手い。好きな絵柄です。背景も上質。ただ文章と背景が合っていない所もありました。
BGMは特に耳に残る曲はなかったです。


近未来日本の学術都市(大学が国から独立した都市)が舞台。
何者かに命を狙われる事になった主人公とヒロイン。
そこに主人公達を護衛する女性がやってきて、ヒロインと共に主人公の隣の部屋に住む事に…。
おそらくSFアクションモノになるのではないでしょうか?


美人なのに下ネタ、酒が大好きというヒロインの恋が強烈。ぶっ飛んでます。
ボディガードの美咲も真面目なようで銃火器マニアというおいしい設定。この2人が絡む会話は楽しくなりそうです。
文章中に学問からのうんちくが多いのが気になりました。主人公の聡明を表してるのかもしれませんが、違和感のある所でうんちくが始まる場面がいくつか。
また設定説明がくどく感じましたが、SFモノには仕方が無いか。
文章自体は適度に崩れていて読みやすかったです。物語がほんとにイントロ部分までしか進まないのでシリアス面はなんともいえませんが、ギャグの会話は何度かクスリとくる所がありました。特に美咲登場以降。


2日目から引き込まれました。
もうちょっと先まで収録されてると購入の判断をしやすいのですが、現時点までプレイするかぎりでは期待できそうです。チェックしておこう。


↓ネタバレ


主人公が美咲の持ってる銃火器は全部使えるというシーンがありましたが、あそこはいくつかだけ使えるようにした方が美咲の凄さが伝わったのではないでしょうか?
それまではあくまでも頭の良い一般人のように書かれていた主人公の言動にしては気になる場面でした。といっても主人公がどのような人物なのかまだはっきりしていないのですが。