soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Hotch potch / 砂塵音樂室

東方アレンジ。500円で18曲入り。


音作りは荒いのですが、アレンジの質は意外と(?)良かった。あまり期待していなかったので嬉しい誤算。
メタル、プログレ、ハウス、トランスなどジャンルは幅広い。
①はプログレ調アレンジ。サビ(?)のバスドラとキーボが一定に鳴る部分がカッコイイ。後半の展開の多さも魅力。なかなかの良アレンジ。
ダンスアレンジの②③やウネウネした⑥も悪くない。
それ以降は印象に残る曲は無かったです。よくある東方アレンジよりちょっと良いぐらい。


ジャケットからMIDIっぽい音のライトアレンジかと思っていたので、随所でブレイクビーツが使われていたり、大胆に変更されたフレーズがあるのが意外で面白かった。しかし、飽きてきている東方アレンジということもあって中盤以降はだれてしまいました。①以外はよくある東方アレンジから抜け出してるとは言い難いかもしれない。
他のゲームのアレンジも予定しているとの事なのでそっちに期待です。