soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

コトノハデカダンス / スロウスターター


同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は20分ほど。


高校卒業記念の北海道旅行から帰ってきた主人公:悠樹。帰宅するとどうも家の様子がおかしい…。
まだほんの導入部分のみです。
前半の友達との会話は和やかで悪くない。読みやすい文章です。
後半の家に帰ってからの異様さが良かった。主人公と一緒に自分もどんどん不安になっていきました。ここまで引き込まれた緊迫感あるシーンは久しぶりかも。


まだプロローグすら終わっていない段階で終了するので、面白いかは判断しかねますが帰宅シーンは今後を期待したくなる出来だった。絵も好み。体験版の尺が短いのが残念。


HPを訪れた時、どこかで見たことのあるHPデザインだなぁと思ったら、以前紹介した「sleepers」を制作していたサークルさんでした。
特にHPには記述がありませんが、開発中止したのかな?期待していただけに残念。今度はきちんと完成してくれることを願います。