soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Claire / XL Project

同時発売のVioletと対になるKEYのハウス系アレンジCD。


violetと同様にクオリティは非常に高い。
20,NOVEMBER系のお洒落なハウスが主。どのアレンジも質が高い!
リズムもメロディもしっかりしているので、ゆったりと聴いても良し。ノリながら聴いても良し。
個人的にはVioletより断然こっちの方が好き。


どの曲も素晴らしい。いくつかピックアップすると、
②minoshimaさんによる「light colors」アレンジ。ラテン系パーカッションが良い。ハウスらしいピアノも良いです。良アレンジ。
④「双星」アレンジは爽やかなギターが気持ち良い明るいアレンジ。聴いてて楽しくなってきます。良アレンジ。
⑨JAZZYな「街、時の流れ、人 」アレンジ。バンドサウンドっぽいです。これも聴いてて楽しくなってくる。
⑩ポップス調に「小さな手のひら」をアレンジ。茶太さんがボーカルを勤めています。やっぱりこの曲のメロディは涙腺にくるな。
これ以外も質の高いトラックばかり。捨て曲無しです。


C71購入CDの中でもかなり気に入ったCDです。
KEY好きなら買うべき。更にハウス好きならツボにクリーンヒットするでしょう。オススメ!