soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

BMS人気投票2007

既に投票期間は終了していますがBMS人気投票2007なるイベントが開催されていました。もちろん自分も投票しました。


なかなか決まらないので自分ルールとして

  • 空気を読んで古い曲は極力さける(目安は以前行なわれたBMS人気投票以降
  • 1作者1曲
  • 地味に好きな曲より、強く印象に残っている曲
    という選考基準を課してみました。


で投票したのが
・Lapis -The Heavens Remix- / arranged by Yamajet
・99db / DJ BEATCONTROLLER
rainy heart / dai
・Christmas of Millenium / M.Fumotono
・SpellBound / SUZUKI
どうみても下3曲は古いBMSです。ありがとうございました。
悩んだけど「BMSの名曲は?」と自問自答したらこいつらは外せなかった。
その3曲以外は最終候補から気分で選びました。5曲だけに絞るなんて絶対無理。


ちなみに最終候補に残ったのは
ふたりのもじぴったん (electrocoaster mix) / Fall
・Last Battle-T260G- / GYAON
・I gotta kick my love right now / HIRO
・Crystal Wind / maxXx65535
・Showguts / Ninja Action Team
AIR / SHIKI
・November wind / recognize m.
・夏草の線路 / HaL feat. 美里
・X / sasakure.UK
・Gods Makes Fuckin' Wonderful World / zen
・going on -spring wind- / ねこみみ魔法使い
・空飛ぶニワトリ / 猫の人


さて結果はどうなってるしょうかね?
これだけ範囲が広いと一曲に対する投票数はかなり少ないでしょうね。
5位くらいから同着7曲とかありそうだ。