soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ネタ切れ時のyoutube頼み

The Used - "The Bird and The Worm"

スクリーモを流行らせたUSED。近々発売の3rdから。
えらくゴシック色が強くなったなぁ。違うバンドかと思った。
最初は戸惑いましたが、何度か聴いてると気に入ってきた。2ndより良さそうな予感が。
しかし、1stのひたすらさは期待できそうにないな。あの絶叫が聴きたい。

Waltari - Wish I Could Heal

北欧の変態ミクスチャーバンドWaltariの発売済みの最新アルバムから。まだゲットしてない。

ヘヴィなギターに美メロ。rare spiciesの1曲目「One day」を思い浮かばせる曲です。最初はつまらない曲だと思ってたけど、かなり経ったあとに聴くと良さに気付いた。「One day」も好きになるのに3ヶ月ぐらいかかったな。
中盤のシンセが素晴らしい。