soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

例大祭4 音楽CD期待リスト

例大祭の同人CDのみに絞った期待リスト。
例によってこのリストを作ってる本人はイベントには行きません。


■行ってたら100%買ってるCD■

  • ろ-01岸田教団 :「幻想事変」:生演奏フルボーカルだそうで。名前通り歌い手さんが林檎っぽい。なかなか面白そうです。こういうバンド風の同人CDって意外と無いよね。


  • い-10aAlstroemeria Records :「Lovelight」:2枚同時発売のうちの一つ。いつもよりテクノ色が強くていままでの東方アレンジとは少し違う空気がある。曲調の幅も広そう。ファンキーなノリに期待です。もう片方はいつものトランスやゆったり系で興味は湧かなかった。

■まず買ってそうなCD■


  • ↑に委託C.H.S :「Neetmania」:ハードコアッ!new style bakaに吹いた。⑩が良さげ。


■それなりに興味をもったCD■

  • い-06b Unionest.NET :「花詠束」:総勢39人による3枚組み。ビートまりおさん、Morriganさん、鯛の小骨さんと有名所が多数。視聴段階ではグッと来る曲は見つからなかったけど、この参加メンバーは惹かれる。


  • ↑に委託 XL Project :「East Side Lounge」:ラウンジ系とのこと。ゆったり聴くのに適してそうです。
  • ろ-09b MyonMyon :「Steel Of Scarlet」:ヘビメタ系。ギターが重い音を出してて爽快ですよ。ゴリゴリ。
  • ろ-11bLama神社 : 「SHINJUKU」:安い(ぉ

■番外■

  • ろ-12a 神斬ゼロ式 :「とうほうテクニック 」:ジャケで吹いた。曲名で死んだ。腹いてー。



ナルキッソス2公開開始

名作フリーノベルゲームの続編が公開されました。
既に素晴らしい出来との声がチラホラ。