soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Rosenkreuzstilette / [erka:es]

ロックマン風ACT体験版。


キャラは美少女キャラですが、アクションや敵キャラはもちろんのこと、ボスセレクトやらポーズメニューもロックマンを意識した作り。主にロックマン4がベースとのこと。
ロックマン系は久しぶりにプレイ。穴に落ちるは、針に刺さるはで死にまくりました。自分ってこんなにACT下手だっけ?最近のゲームは即死がめっきり減ったからなぁ。
ボスも一撃で結構体力を減らされるので手ごわい。最近のヌルいゲームに慣れてしまっている人は手こずるかも。


道中はそれなりに面白い。こういうのあったなぁとロックマンを思い出しながらプレイしていました。
ボスは避けてて面白いと思える攻撃が無く、ちょっと物足りないか。
ちなみに、女神風のボスがダメージ与えるたびに喘ぎまくるので変な気分に(ぉ


ロックマンのパロゲーとしては可もなく不可もなくといった感じでした。