soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Music Hue Circle / cy:cle

曲で様々な「色」を表現したオリジナルCD。参加メンバーはL-moreさんやルゼさんなどBMS作者の方々です。


トランス、ドリームハウスエレクトロニカなどが主。まったりとした曲が多めです。
テーマの「色」はうまく表現できています。曲を聴いていると色が思い浮かぶ。
しかし、雰囲気を重視してるがために、集中して聴く分には自己主張が弱いところも。メインになるタームがひたすら繰り返されている印象があります。良くも悪くもムードミュージック。


良かったのは草原(緑)を爽やかなトランスで表現した②、ピンクを可愛らしさでなくアダルティックに表現したクールなドラムンの⑩、シンセでジワジワ盛り上げていく王道トランスの⑪。
他に①③⑤あたりも佳作と言える出来。
でもCD全体で見るとやっぱり後一歩かなぁ。


純粋に音楽CDとして見ると残念ながらまぁまぁといったところでしたがテーマは面白かった。
こういう企画モノは好きです。