soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Wisdom Wizard / Kettle ※18禁

18禁同人ノベルゲーム。たぶん伝奇系の能力バトルモノ。プレイ時間は1時間ほど。
まず目に付くのは、武内崇さんに強く影響を受けているであろうイラスト。かなり雰囲気が似ています。体験版範囲内ではまだ立ち絵は少ないですが、総じてなかなか良い感じ。


転校先の高校に慣れて平穏な学園生活がすぎていくかと思いきや、主人公を狙う者の影が……という話。まだまだイントロ部分までです。
竹トンボの印象的な話からすんなりと始まり、読みやすい文章でスイスイと読み進められました。それなりに先が気になる話ですし、キャラ間のやり取りもテンポ良い。
しかし、このゲームならではという特徴は見つからなかったかな。現時点ではよくある伝奇モノという印象。
ただ、ラストの展開はこれから面白くなってきそうな感じなんで期待はできる。
たまに出てくる「〜、否〜」や「〜はと問うた」など主人公の地の文が高校生らしくない話し方がちょっと気になりました。


現時点ではストーリーがほとんど進んでおらず、まだなんとも言えない。ノベルとしての基本は出来ていると思います。
これからの展開次第といったところでしょうか。