soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

もしもし? / 定例会ゲーム部

【受話器越しに出会う「日常」と「非日常」】をテーマにした携帯電話系社会派サウンドノベル。短編オムニバス形式で、今体験版では製品版の第2話「オタク少年と魔法少女」をプレイ可能。プレイ時間は30分程。


受話器を通した会話がメインということで、ふたつの文字表示ウインドウを使って進行していくのが特徴的。二つのウインドウを交互に見るのは、目線の移動が激しくてちょっと読みにくかったです。
体験版に持ってくにはイロモノな「オタク少年と魔法少女」という題材。
個人的には、「いかにも」な魔法少女が肌に合わず……。
BGM(素材使用)の選曲はなかなか良かった。


今回の話は私の好みから外れてしまいましたが、【受話器越しに出会う「日常」と「非日常」】というテーマはオモシロイ。他の話がどんな風になるのか興味があります。
ひとまずは様子見かな。