soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

もうすぐテスト期間

Fragmented Voice - Hatsune Miku Voice Seqence Recycled


Package以上にミクの良さを引き出せる曲はまずでないだろうとミクだろうと勝手に悟ってたけどこれもなかなか。どことなくorbitalを思い出します。
まーここまで弄るんだったら別にミク以外のボイスシンセと使い方が変わらない気がしないこともない。


今頃になって東方萃夢想にハマッってしまい、レビュー等に時間を費やせない日々が続いてます。
最初は普通の格ゲーとしてプレイしてたけど弾幕格ゲーだったのね。東方シリーズのひとつなだけはある。
立ち回りがわからずプレイして頃は全然楽しめなくて…けど東方やるならシリーズ通してプレイしたい…と萃夢想2年ほど止まってましたがやっと次のゲームに進み始めそうです。
東方シリーズを全作持ってるのに、未だ永夜抄以降を積んでるヤツは滅多にいないだろうなぁ。