soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

めぐる C73 Trial Edition / プロジェクトついんてーる ※18禁

以前紹介した18禁ノベルゲーム体験版のC73バージョン。プレイ時間は1:30ほど(WEB Ver.からの追加分が45分くらい)。


大体のあらすじは前回の紹介を参考にしてください。
今バージョンから謎のメイド少女・めぐるとのドタバタした同居生活を体験が始まります。
急に少女と暮らすことになるというおかしなシチュエーションをすんなりと受け入れている主人公に違和感を覚えなくも無いですが、それはゲームということで深く考えない方向で。


モロにドタバタラブコメ系ギャルゲーのノリです。難しいことは考えずにキャラ達のやり取りを見てクスッと笑いながらプレイすると良さげ。
ヒロインのめぐるが元気ぷにっ娘キャラとして非常に魅力的。思わず苛めたくなるようなリアクションの数々に性欲を持て余し(ry
サブキャラ達が良い味を出してるコメディ面は勢いを落としていないし、ドタバタ系ギャルゲーとしてはなかなかの期待できるんではないでしょうか。


ギャルゲー好きなら楽しめると思います。逆にその手のノリが苦手な人はきついかな?
まだシリアス面はほとんど顔を出していないので、今後どうなるかが気になるところ。
個人的には期待したい作品です。
め・ぐ・る