soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

NINの新譜ネット公開キター!

興奮してきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
トレントさん活発すぎだろ!


5/5に何かするとは言ってたけど、まさかアルバム丸ごと完全無料公開とは。
丸坊主になったりと毎度のことながらこの人の行動には驚かされる。


で、さっそく落ちてるのかダウンロード承諾メールが来ない……。さっきから送受信連打中。
期待に震えながら待つか。


(16:26追記)
メールキターーーーーーーーーーーー!


(16:50)落とせた。
2曲目がいきなり良曲でテンション上がる!えらくロックンロールなサウンドですな。


(16:53)3曲目もアグレッシブで聴きやすい。
トレントさん吹っ切れた感じがしますな。
もうロック界のパイオニアとしてのNINは求めてなかったし、こういうストレートなアルバムを待っていた。


(17:12)「With teeth」のポップさに「The fragile」あたりのNINカラーをうまくミックスした感じだ。名曲はないけど全体の流れが良い。


(17:33)聴き終わった。
前半はノリノリ、後半は深い曲もあるけどあくまでも聴きやすい。
これはNIN流のポップアルバムだ。
昔みたいなカリスマ性を求めると肩透かしを食らうけど、これはこれで良い。
つーか今のNINにはこういう方向性が合ってる
間違いなくNINのような有名人が無料で公開するレベルを越えている。