soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Yaminabemania / cy:cle

音ゲーアレンジ。
ビーマニ以外にもDJMAXパカパカパッション、はてにはビブリボンEZ2DJといったコアな出展元もあります。


原曲をBPM120〜150あたりの4分打ちにしたってのがほとんどで、コレといって気に入った曲は無かった。
音ゲーアレンジは他サークルに高レベルなのが多いので今作はそれらと比べると見劣りするかな。
DIVERSEで良アレンジを連発してるO-SEさんも参加してるけどイマイチパッとしない。
唯一、ルゼさんの勢いあるテクノアレンジ???はそれなりに聴ける。ただこの3曲もワンパターンなんだよなぁ。


選曲元は面白いけど、アレンジはあまり楽しめませんでした。