soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

明日はコミコミ

コミトレで出会った素晴らしい同人誌のサークルさんが参加してるんでぜひお話してみたい。スケッチブックも頼んでみるか?


天気が心配だなぁ。

フリーゲーム(ジャンル順)ページのジャンルを細分化

数も増えてきて閲覧しにくくなってきたのでジャンルを細分化してみました。
特にノベルは数が異常だから細かく分けてみました。
どういった項目に分けるか決めるのがなかなか難しかったのでサニーガールさんのジャンル項目を参考に考えてみました。


RPG
戦闘有り
戦闘無し
ツクールデフォ戦闘


■NOVEL
ホラー
ミステリー・サスペンス
異能/能力バトル
ファンタジー・中世・SF
和風・奇談・明治・大正・御伽
恋愛
現代ドラマ・ちょっと不思議
ギャグ
その他


■ADV
探索系
テキスト系


STG
STG
STG
その他


うむ、ノベルは怪しい項目名がずらりと。
「異能/能力バトル」はバトルシーンが大部分を占めている作品。
非現実的な能力が登場してもバトルがメインじゃないのは「現代ドラマ・ちょっと不思議」に入れました。てか「ちょっと不思議」ってなんだ。
「現代〜」は現実も非現実もごっちゃにしてるけど分けたほうがいいのかな?
和風とミステリーなんかはどっちの要素も含む作品が多いので、そこらへんは感覚で区別。


正直、昔にやったゲームは内容がうろ覚えだったりするし、「これはこっちの項目の方が良いだろう」とかあれば拍手ででも伝えて下さい。
少しは見やすくなったと思うんだけど根本的にページデザインが見難いんだよな。ぁ。色のせいか?自分のセンスの無さに嫌気がさしてきます。