soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ゴスデリ 体験版R1 / PBP


能力バトル系の同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間ほど。


生徒になめられ、理想の教師像を現実のものとできない新任教師・貴道は自転車での帰り道に謎の少女に出会う。
彼女はある者から「追われている」と言う。


なんといっても目を見張るのは画面演出。
ぱじゃまソフトか!と言いたくなるぐらいに絵/背景がグリグリ動きます。これはすごい。非常に効果的に物語を彩ってる。
最初のシーンでエージェントスミスのちょこまか具合に軽く感動。
絵柄もなかなかハイレベル。特にローの可愛さは異常。ローに命令されたい(コラ
ただヒロインズに比べると男キャラが垢抜けないところがある。


話の方も楽しく読めました。
王道展開ですが、キャラが立っているのでキャラ同士のやり取りが面白い。特に幼女ヒロイン・ローは私のストライクゾーンを直撃。大きい目、絶妙な表情、マイペース、文句なしです。イベント絵ごとに悶えてた。ローと同じ布団で寝たい(マテ
丁度アニメやってるんで「紅」の紫と被るなぁ。

体験版段階ではまだ明かされていませんが、ローの能力も面白そう。
ポンポン進むので読みやすい。アクションシーンは多少画面演出負けしてる気もしましたが悪くは無いです。
ただ、パンクな敵キャラのテンション&喋り方はちょっと苦手かなぁ。


キャラ良し、グラフィック良し、話の展開良しと完成が楽しみになる体験版でした。
画面演出は一見の価値ありです。
このサークルさんの過去作はギミックは面白いけど内容がイマイチ合わかったんですが、今作は期待できそう!


ちなみに自分はプニプニしたのや小動物系がちょろっと好きなだけでロリコンじゃないですよ?