soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Incline / -α


同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は30分ほど。


楽寺坂中学校お祓い部の面々は今日も楽しく学校に出没する幽霊を成仏させている。
それが日常だった。
しかし、次第に彼らは世界の変革に巻き込まれていく。


ホラーサウンドノベルゲームと銘打たれていますが、体験版範囲内では怖さはゼロ。あくまでも幽霊とお祓い部を題材にしたドタバタコメディといった感触でした。
内容はこの手の物語としては王道。描写がわかりにくて全体的にインパクト不足か。
細い線で描かれるキャラ絵はかなり好み。


うーむ、目立って悪い点は無いけど、特に惹かれる点も無かったかな。