soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Yori-Suguri / SoundTeam,LORB

プレビュー版を経て完成したスグリアレンジ完全版。スリムーケースの裏にトラックリストのシールが貼ってあるのが地味に便利。


プレ版はほぼトランスアレンジでしたが、完成版で追加された曲にはテクノアレンジが多い。
わかりやすいメロディが姿をくらまし、どちらかといえばマニアックな曲が追加されています。
プレ版の「rendezvouz」を超える新曲がなかったのは残念ではある。
どこか垢抜けない音作りや特別な個性が無いことからあと一歩と感じるところもありますが悪くは無い。


⑥「Horizon」アレンジ。ゆったりしたリスニング系トランス。和む。
⑧「Solitary as Fear」アレンジ。エレクトロなテクノで自分好み。良い具合に地味。
⑨「Difference」アレンジ。原曲を残したアレンジで元のフレーズが生きてる。
⑩プレ版の一曲目だった「Rendezvouz」アレンジ。う〜ん、やっぱり良いアレンジだ。


王道のなかにちょっとした遊び心もあり。
スグリアレンジとしては正統派な作りだと思います。
インパクトは無いものの安心して聴ける。
スグリファンなら楽しめるはず。コストパフォーマンスも良い。
スグリの楽曲を知らない人にはちょっとパワー不足かも?