soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

LORBTECH / SoundTeam,LORB

オリジナルの4曲入りミニアルバム。
ケースがカッコエエ!ドイツ産だとよ〜。


Yori-Suguriを聴くかぎりではトランス系サークルのイメージがあったんですが、ここで聴けるのはなかなかにガチなテクノ。
リズム重視でしっかりと踊れる。
正直ここまでカッコイイとは思はなかったんで嬉しい誤算。
一人一曲の中に個性が出てるのが面白い。


矩形波ピピピ音が耳に残るテクノ。ひたすらループしながら徐々にテンションをアゲていく。好みだ。
②綺麗なシンセのプログレッシブ・トランス的なリラックシング・ミュージック。シャカシャカ鳴ってるリズムが心地よい。
③ロボットボイスを導入したエレクトロ。このサークルでこういう曲が聴けるとは思わなかった。ブリブリベース(死語)と声ネタの絡み合いが絶妙で体を動かさずにはいられません。一番好きな曲。
④トランス+ロックみたいな曲。シンセにトリップ。Richiterさんはアレンジだと音の荒さが気になってひとり浮いてるイメージがあったのですが、オリジナルだと良い曲書くな。


適度に聴きやすいテクノ。
個人的にはアレンジCDよりこっちにハマった。