soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Literal world tour OSAKA(岸田教団)

岸田教団のライブに行ってきましたー。
思った以上に人入りが多くてびっくりし
た。
オリジナル。東方どっちもおりこんだセットでアンコールでは「みっくみくにしてあげる」をやるサプライズも。
星空ロジックから(おそらく)全曲演ってくれたのが嬉しい。やっぱこのアルバムが一番好きだ。
演奏陣はうまい(特にドラムはすげー)し、一部で言われてるichigoさんのボーカルもライブの空気で聴く分にはまったく気にならない。


オーディエンスのノリは独特でしたね。ロックっぽいんだけどオタっぽいというか。

  • 間奏でなくサビでoioi(っぽいの)
  • oioiの声質が何か違う
  • 手の振り方が基本四拍子
  • 足の動きが基本上下に跳ねる
  • アンコールの手拍子が速くならない


丁度隣にいる人がメタラー上がりなのかヘドバンしまくりだったので一緒に頭振って楽しんでましたが、やっぱりこっち方面のライブは苦手かもなー。
岸田教団でこの感想なんだから他アーティストだともっと馴染めない気がする。


まー、なんだかんだでなかなか楽しめた!


そして、明日はコミトレ。今週末はイベントいっぱいで体休める暇も無いなw