soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

GOMA the Didgeridoo 交通事故に遭い「高次脳機能障害」と診断

ライブ情報を観るためにぶら〜っとGOMAさんのHPを訪れたら目に飛び込んできたショッキングなニュース。
信じられないというか、信じたくないというか、いまだ頭の中が混乱してます。


11月の交通事故で首をやったというニュースは会社で目にして、その記事を同期に軽くチャカされた時に半ギレになったってのがあったけど、まさか記憶障害になるほどの大事になるとは思いませんでした。


急に絵を描くようになったというGOMAさん。絵の一部はこちら
その絵はサイケデリックな美しさと力強さを感じると同時に、不安な気分にもさせられます。
正直、この絵を見ていると「怖い」と思うと同時に「何かすごいパワー」も感じてしまうのが余計に頭の整理を不可能にする。


もともと自分の中身を音としてぶち撒けるような音楽を創り、悟ってる発言も浮き世離れしたところがあった。
そんな人が記憶が断片的になり、絵を描くようになったなんて出来すぎっすよ、神様。
まるで作られた物語のようにアーティスト/表現者として劇的な人生はじゃがたらの江戸アケミにダブってしまいます。


AFRO SANDツアーのライブアクトは、自分の人生の中で最高の瞬間のひとつでした。あれほど熱い夜は無かった。
終演後にサインをもらいながら、話したとき「めっちゃ良い汗かいてるやん。次はもっとすごくなって帰ってくるからよろしく」って言いながら握手してくれたことを思い出す。


ぶっちゃけ、現状GOMAさんがどんな状態なのかまだしっかりと把握できてません。
たぶん相当な苦労のある生活になるとは思うけど頑張って、素晴らしい人生を送って欲しいです。
そして、出来るならライブ後の言葉のとおり、またGOMAさんのディジリドゥが生で聴きたいです。