soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2010上半期 私的BMSランキング

6月後半に公開されたのはプレイできてないのでそれ以前ので10個。

ギター音の気持よさと特徴的すぎる譜面で虜に。

パーカスが叩いてて楽しすぎる!グネグネながらノリ自体は直球ですんなり楽しめるのが個人的にツボ。

お洒落かつとぼけた感じが癒される。でも譜面は叩きまくりで熱い!何度もプレイしたくなる譜面。

  • The freak is thrilled by a rose. / xenothium

原曲の残し方と崩し方が絶妙!声ネタとメロの絡みがたまりません。

本当はこれに3票ぐらい入れたい。電波ながら異常なほど癖にになるグッドメロディでまいった。

狙いが面白いし、うまく形にできてる。最後のクリックハウスな展開がむちゃくちゃ好き。

フィジットらしい歪みまくったリズムが気に入りました。ガシーンガシーンって感じで叩きがいがある曲&譜面。この人は今後デカくなりそうな気がします。

HYPERは難しすぎるとおもったけどNORMAL譜面が素晴らしい!ここまで叩きたいところを叩かせてくれるNORMAL譜面も珍しい。何回もプレイしたくなるフレーズの数々。

白鍵盤×5 → スクラッチに尽きる!ここまで気持ちいい打感の音はなかなかお目にかかれません。パーーーーーンっ!

自分の好きなエモチックなノリで良かった。メロディが好きです。女性ボーカルすごくいい声かと思いきやumeさん本人のピッチ加工と知った時の……('A`)


こう並べてみると相変わらず、押しやすいけど詰まってる譜面(=いわゆるBMS譜面?)が好きなんだなぁと思います。
好きな「BMS」と言われるとやっぱりつい何度もプレイしたくなる、プレイしてて気持ちいいってのが第一にきます。