soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

サマソニ第一弾発表!!

ついに発表されました、サマソニ第一弾!!


まず目に飛び込んでくるのはThe John Spencer Blues Explosion!あの暑苦しいロックが聴けると思うとワクワクしてくる〜。


ハチャメチャなライブパフォで評判の高いMutemathは一度見てみたかったので嬉しい。
まさかのHouse of painには驚いた。まだ活動してたのね。
TDCCの二年連続は意外。去年は初見でもむちゃくちゃ楽しかったけど、今回はちゃんとCD聴いてるんでまた違った楽しみ方ができるかも〜。


Primal scream、Mars Voltaも面白そう。特にプライマルのScreamadelica完全再現は胸が熱くなるけど、今年はヘッドライナー二組が結構豪華なんで被らない事を祈るばかり。


で、憶測が飛び交っていた大阪の開場は舞州。あそこの雰囲気は好きだからよかった〜。
ただステージが3〜4に縮小されるのはかなり寂しい。単純に考えれば、パークかダンスのどっちか、もしくは両方が無くなるんだろうけど、個人的にはダンスに消えないで欲しい。小さい空間だけど皆で熱狂的に踊るのが大好き。あそこからテンションの火が付くことが多いので消えないでくれ〜。