2011冬(新春)で観たアニメ
前期アニメ(2011冬)で一番の話題作も無事完結したところで、私が見てたアニメについて簡単につらづらと感想をば。
ネタバレ注意ですー。
みつどもえ
- あいかわらずのバカ加減。笑いまくった〜。
- 二期はチーム杉崎の三人組が良かった!吉岡のへっぽこ具合がたまらん。
- 今回も最終回が感動的。
若手アニメーター育成プロジェクト
- みつどもえのあとに突然始まって「なんだコレ?」と思ったけど面白かった!
- 日本昔ばなしとかの昔ながらの良さと今のアニメの空気が同居してて新鮮だった。
- 個人的にはニンジンマンとたんすわらしが好き。たんすわらしの雰囲気は最高だったわー。
Rio RainbowGate!
- 個人的に一番インパクトが大きかったのコレだったり。
- ド派手なカジノシーン、次第にカジノ関係なくなるやりたい放題っぷりにワラタ。
- ストーリー適当だけど意外とのめり込んでました。こういう力抜いて笑い飛ばせるアニメも良いよね。
- リオのラッキーパワーで内戦まで集結しちゃうぶっ飛び最終回には爆笑w
君に届け 2nd season
- さわこかわええ……。一期以上にかわいかったような。
- そして、胸を締め付けられるドキドキ感。少女漫画とかほとんど読まないからなおさら。
- ただ最後の方は微妙だったりします。もしかしたら自分はさわこの恋愛物語より成長物語が好きだったのかなぁとも。
- でも、終わり方はひとつの恋の話が実る綺麗なラストシーンでジーンときました。最終回で色々と回収したのが上手いなぁと。
魔法少女 まどか マギカ
- インパクトはRIO、面白さはレベルEやGOSICKだけど、今期で一番熱くなったのはやっぱコレ
- 実は好きなキャラがほとんどいない(しいていえばOPのまどか)なんですがひたすらシナリオに翻弄されるのが気持よかった〜。
- なによりオタ界隈全体の盛り上がりが良かったよね
- 終わり方はまだ自分の中で消化しきれてないけど、良い終わり方だったと思う。
良作、佳作、話題作に溢れた2011冬でした。稀に見る良作ラッシュ。
強いて言えばARIAとかスケッチブックなどの和み枠が無かったけど、レベルEあたりが気軽に見れる内容で不足感がありませんでした。
2011春は今のところ様子見。冬に比べると今一歩かなぁというところもありますが今後の展開を楽しみにしときますかー。