soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

三連休 その1

嬉しい嬉しい三連休〜。


土曜日は親指ピアノ奏者(アフリカ楽器のカリンバなど)・サカキマンゴーさんのインストアライブに行ってました。
前の用事が長引いて途中からの見たんですが、タワレコイベントスペースの決してベストとは言えない音響のなかでもしっかりと浸らせてくれる音色を聴かせてくれました。
最後に演奏した曲でのエフェクターいじり倒しパフォーマンスはかなり気持ちよかったです。


あとサカキマンゴーさんは親指ピアノだけじゃなく声がスゴイ。力があって優しい声は親指ピアノに負けじと心の底をサイケデリックに突いてくる。
正直、このインストアライブでは親指ピアノ以上に声に魅せられました。
10月にあるバンド形態のライブも楽しみだ!


そして今日はソウル・フラワー・ユニオン、明日は残響祭と2日連続で心斎橋クアトロです。
SFUはBOXの発売に合わせてか90年代の曲が中心で馴染みの曲が少なかったものの踊り倒して存分に楽しめた!詳しいレポはまた近日中に。