soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C82の同人音楽でビビッときたCDとか

C82でゲットした同人CDは16枚。
ライブ/フェス三昧で聴き終わるのに1ヶ月以上もかかっちゃいました。
恒例のそれぞれ1〜2回ぐらい聴いた今の時点で「こりゃヤバい!」とビビッとキタのは:

クロノトリガーブレイクコアアレンジ。
一曲目のメインテーマ・アレンジのブレイクビーツが強烈すぎてぶっ飛ばされました。
ただハチャメチャに壊れてるんじゃなくて、「本気で行かないと死ぬ」ってな執念さえ感じる気合の入り方は必聴。
他の曲もメロディを際立たせたりと良い曲満載。
止まることを知らないブレイクビーツの初期衝動にヤラれました。




今回は本気でビビッときたのはこの一枚くらいです。*1


とはいえ初聴き評価では劣るものの、高いクオリティでsunn O)))オマージュをやったGlariZさんは面白かったし、
ホームラウンドの2ndフルは聴けば聴くほど味が出てきそうな空気がプンプンとしてました。
特に後者は確実にスルメ盤だから今回の特集に馴染まないだけの可能性高し。
他もクオリティは確実に高いので、今後リピートしていけばどうなるかわからないです。


今回もtwitterの方でちょこちょこつぶやいてた「C82 同人音楽CDの感想関連のつぶやき by kizkiz」をまとめてみましたー
http://togetter.com/li/377373

*1:ハードルはかなり高めに設定してます