メイドくん制作中 ver0.2 / サークルNG

FLASH製の中世ファンタジー系同人ノベル製作途中版。プレイ時間は1時間半ほど。今バージョンでは2話の最後までプレイできます。
ホームページでは2話の途中までプレイ可。最終的な頒布形態がフリーのWEBゲームとしてなのか、シェアのCDとしてなのかはわかりません。


女狩りの任務で港湾都市エスカにやってきたコリンは、先輩フレデリックの道楽によりヘイウッド家の従者として「男の子のメイド」・ギィと一緒に働くことになった。


Nスクなどに比べるとプレイアビリティは悪いですが、FLASHにしては頑張ってる。表示は軽快だし、バックログもあります。セーブができないのが難点か。


ストーリーはコリンとフレデリックのドタバタ具合がなかなか面白い。
メイド萌え系かと思いきや真面目にバトルなどもあるファンタジー系としての側面も強そうです。
第一話なんてメイドがほとんど出てこないし。
バトルは熱く、ドタバタシーンではハイテンションに、とツボは抑えている感じ。
気になるのは、ときたま時系列がわからなくなること。気付いたら時間が戻ってた、というシーンがいくつかありました。


やっとキャラが出揃ったという所なんで、今後の展開に期待。