soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/09/16 Francois K @ CIRCUS OSAKA

f:id:soundwing:20160917002954j:plain


Francois K @ CIRCUS。前に見たのは何年も前の渚音楽祭ぶり。
筋肉ムキムキでアメフト選手かってぐらいにTシャツがパンパンでした(笑)


わかりやすいハウス/テクノでスタート → 徐々にダブ化 → かなり実験的に → レゲェ → ジャングル → アンビエントにトライバルな4つ打ちミックス……と幅広い曲調の3時間セット!
還暦超えにしてめっちゃ攻めてる音でした。


中盤は変則的なプロッグみたいになっててめちゃんこカッコよかったです!ダブ化からのジャングル・ダブ的な音に。攻めすぎてフロアが混乱する場面も(笑)


あくまでもハウス/テクノの下地をベースにダブの要素を取り入れてるのが面白かったな。通常のダブとは感触が大きく違いました。


最後は四つ打ちに戻ってきていい終わり方でしたー。


アンコールを求められるも流暢な日本語で”法律的に5時で終わらないといけない”と説明してました。あんな綺麗に日本語しゃべれたのか;