soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

レミュオールの錬金術師/犬と猫

ここ3日程このゲームにばかりやってた。中毒性が半端無い経営SLGです。


商品を仕入れて売るの繰り返しの単純作業なんだけどやりだすと終わり時がなかなかつかめない。
あと少し儲けたら…と思っているといつの間にか3:00amになってたり。
色々な所で紹介されてるので詳しい内容は割合します。


前作を「歯」ゲーと言わしめた絵ですが、今回は気になる「歯」も改善されてます。ポップな絵が良い。
音楽もテンポよく声も良い具合に気だるさが出てる。
細かいイベントが連発のゲームテンポが中毒性を生み出してるんだろうな。


う〜ん、他に書くことは無いなぁ。なんで面白いのかよくわからないけど止まらない面白さがある。こんなほのぼのしたゲームってひさしぶりだったからなぁ。
他にゲーム積んでる人はやらない方がいいかも。なかなか次のゲームに手を出せないw