soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

AIR 理解度80%

AIRのレビューやら考察やらが書かれたサイトを回ってようやくAIRのストーリーが分かってきました。結局最終的にはその人感じ方次第ってことですな。
(ネタバレ→)しかし色々回ってると多くの人が神奈が生き続けて一人空で苦しんでると受け取ってるけど、神奈は観鈴として地上にいるのでは?
観鈴が夢で見てるのは象徴的なもので、実際に神奈が空で一人にいるわけじゃない。空の少女=美鈴ってのがオレの考え。
ついでにもう一つ考えを述べるとそらが飛びたがらないのは往人が転生したのはいいのに観鈴と親しくなってまた苦しむのが怖いという事の象徴。飛ぶというのは空の少女(=観鈴)と一緒に居るという象徴だと思う。で最後は苦しむ恐怖を乗り越えて空に飛び立ち神奈と一緒に地球へ還る。
最後の少年、少女はわからんなぁ。
うーん考察を書くといつも意味不明な文になるわ。でもいつかAIRに対するちゃんとした考えを書いてみたい。



面白かったのがレビューの大半に自分がいかに感動したかポエムで書かれてた事。
カノンを○○に使えないクソゲー、キャラが電波といいながらAIRも同じ意味でクソゲーと言ってる人はなんなんだろう。


AIR関連の同人CDを聴きあさってます。code zts labelさんのvague2に収録されてる夏影がヤバイ!!聴いてるだけで泣きそうになったよ。


いや〜、AIRいいなぁ。
気に入らない部分もいっぱいあるけど思い出すと良いシーンがいっぱいだったと思わされる。たまに思い出し泣きしそうになる。
というか今頃AIRの話題が出てるここはどれだけ時代後れなんですか。