soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Eden's Edge/x.x game room

CAVEチックな縦STG。パワーアップにボム。稼ぎは敵を倒したら出るアイテムを連続でとったら倍率が上がる(難易度ノーマル以下時)と良くあるシステム。


グラフィックが2Dで俺好み。STGは3Dより2Dの方が断然好きです。
難易度は抑え目で金さんを使っても式神2をノーコンクリアできないようなへたれシューターの俺ですら一発でハードをノーコンクリアできました。オートボムがあるのでかなり楽。といっても簡単すぎるわけでなく適度な難しさ。自分にはぴったりの難易度でした。
目新しさはありませんでしたが、堅実に楽しませてくれるゲームでした。