soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

もうあの眼科には行きたくない

ちょい愚痴モード。


コンタクトの処方箋をもらうために眼科にいったんですが、そこの助手(看護師?)さんがありえないほど手際が悪い。
モゴモゴした声で何を言ってるのかわからなかったり、コンタクトつけたまま視力検査始めたり、動作がギャルゲーのポンコツキャラかよっていうぐらいもたついてたり。視力検査も本当に出来てるのか?アレ。


医者はかなり威勢のいい人で患者の前だろうが助手に強く当たる。あんな助手がいたら当たりたくなるだろうけど患者との距離が重要な医者という職業の人が患者の前で怖い面をださない方がいいと思うんだけどなぁ。


前まで言ってた眼科は通ってるときは強く意識しなかったけど、先生も助手も良い人だったなぁ。なんで潰れたんだろう。あたらしい眼科見つけないと。