soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

完成〜!

フリゲのレビューページ(ここのまとめともいう)が完成しました!
レビューをリスト化するのにこんなに時間がかかるとは・・・。OLEさんが新レビューページを作ってるときにヒーヒー言ってたの気分がちょっぴり分かりました。


でも作ってるときは正直かなり見にくいとか、デザインセンスないなど納得いかない部分がたくさんありました。やっぱり見にくいですよね?
そして一番の問題はレビュー自体に中身が無い!ここの感想は見た自分に合いそうなゲームをプレイしてみたいと思ってもらえればと思って書いています。が、俺が回覧者側だったら全然参考にならん気がする。正直何を言ってるのかわからないレビューもありました。言語能力d、大丈夫かよと(むしろほとんどソレ?
いいわけすると、自分は子供時代を海外で過ごしたので普通の人より多少日本語がヘタという所があります。


とネガティブに作ってましたが、実際は気分に任せて適当に書いてますし、リストの見た目が良くてもこんな所を回覧していく人はほとんどいないだろうと思ってたりします。


さて溜まってきてるゲームを消化しつつ、同人CDレビューのまとめの方にも手を出し始めますか。ページデザインは全部まとめてからじっくり考えよう。