soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ネタバレスパイラル

昨日、MYTH体験版のネタバレを読んで後悔したと書きました。

今日は更に他のサイトでMYTH体験版について書いてあったので読んでみると…
ひぐらしの核心に迫るネタバレしたーorz
ネタのわかってしまったひぐらしになんの面白さがあるというのか…。
まぁ、いまだに鬼隠ししかやってない自分が悪いようなもんですが。でも完結するまで待ちたいという俺の心境がわからなくもない人はいるはずだ。


今回はMYTH体験版のネタバレをしてしまったがゆえに連動的にひぐらしのネタバレをしてしまったわけで、にじまいさんのネタバレ警告文を無視した罰なのだろうか。


しかしネタバレってのは思わぬ所で起こってしまうもんですな。俺のサイト見て境遇になった人がいないとは限らない。よく他の作品を例にあげたりするしね。