soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

256匹うさちゃん プレリリース版 / ねぴあわ〜るど

引き続きC71でゲットしたブツを。


変なのキター。変わったSTGゲーム。プレリリース版だから完成というわけじゃないのか?完成しているように感じたけど…。
ミニゲーム風。ハマると止まらん。


大量のうさぎを操つって、丸い月を回るように動きながら敵を倒していく。長く生き残るのが目的です。詳しくシステムは説明するのは難しい…。スクショを見て想像してください(ぉ
敵を倒すとうさぎが増加。100匹オーバーになると集中砲火できるので気持ちいい。
でも一気に50匹が悲鳴と共に死んでいく事も。
400秒越えたあたりから敵の攻撃が激しくなってきます。500秒の壁が越えられない…。


最初はルールがよくわからないだろうけど、慣れてくると面白い。シンプルながら中毒性が高いです。
手に入れる機会があれば手に入れてみる事をオススメします。