soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

彼岸の此岸 体験版ロングバージョン / nuko

以前紹介した彼岸の此岸のロング体験版をコミケでゲットしていたので紹介。プレイ時間は(以前の体験版部分も含めて)6〜7時間ほど。


キャラ表示にもたつきがあったのはだいぶ改善されていましたが、やっぱりまだ引っかかる感じがします。読むテンポが取りにくい。


後になるにつれキャラが生きてくるので、WEB用体験版よりぐっとキャラ同士の会話が面白くなっています。所々に入るデフォルメ絵のCGも良い味を出している。デフォルメ絵に弱いんです。たまりません。ウッヒョウ!
すみません取り乱しました。
前バージョンではほとんど出番のなかったアヤが大活躍。クール系かと思ったら恥ずかしがり屋でしたか。これがかなりカワイイ。
静江さんもぽやぽや度がパワーアップしていて株上昇中。
この2キャラの破壊力はなかなかのもんです。
話の進み具合はWEB用体験版とあまり変わらず。少しづつ新事実が発見されながら探索を続けています。


夢のシーンが漠然としすぎていてシリアス面はいまだ煮え切らない感がしますが、キャラの会話が面白くなったおかげで前バージョンより好印象。
WEB版でパッと来なかった人もスルーするのはもったいない出来になると思われます。
もう少し進んだら物語自体も楽しくなりそうな予感がするので完成版に期待です。