soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ノベルゲームプレイ中はマウス派寄り(話題元:おすすめ同人紹介

ノートなんでPC使う時はベッドの上に置いてます。で、ベッドに寝転びながらプレイすることが多いので基本的にマウスが多い。
クリックするだけでいいからマウスパッドに置かずに変なポーズで握りながらプレイできますしね。Ctrlとかはキーボードを使うことが多い。
でも気分によってはページ送りもキーボードですることがあります。
マウス:キーボの割合は8:2ぐらいかな。近頃はキーボ率が上がってきた。


完全にマウスだけでプレイしたい時はMShiftというマウスのミドルクリックを押すごとに「Shift」→「Ctrl」がそれぞれ常時押された状態になるソフトを使ってテキストスキップすることもあります。
キーボード押すのがダルイ時には効果的?