soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ねこねこ小夜曲 (セレナーデ)/ NyanNyanClub

文字もBGMも無し。朗読とそれにあわせて表示される画像だけで物語を語っていく作品です。全3部作のうちの第1部。プレイ時間は20分ほど。


生活の厳しい家族の暗い話。
どんよりした話を淡々と朗読されるのでこっちまで暗くなる。
朗読の上手い下手はどう判断したらいいかよくわからないのですが、聴いてて気持ち悪いということはなかった。ただセリフはちょっと演技くさい気がします。
絵は背景が凝ってる。
ほんのプロローグのみで、話が展開していく前に終了します。タイトルのねこも出てこない。ただただ家族の悲惨さだけが滲み出てる。この時点で面白いかどうか判断するのは難しいかな。


気軽に落ち込みたい人に向いてる?