soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

HurtBreak Wonderland 体験版 Web.ver / なつこん

ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間15分ほど。


絵はなかなか上手い。ちょいオーソドックスすぎるキャラデザですが気になるほどでも無い。
BGMは大人しい系の曲で結構良いのがあった。


恋人とのドライブ中に交通事故に遭い、車内で身動きがとれなくなった美咲は、爆発音とともに意識を失った。
目が覚めるとそこは自分の部屋。体は健康そのものだった。
しかし、その世界には「彼」が生きていた跡が一切無くなっていた……という話。
交通事故から始まるショッキングなプロローグで掴みはバッチシ。
「彼」の跡が無い理由は謎に満ちていて、真相が気になります。どういうオチが待っているのやら。女性主人公からの視点というのも面白い。
読みやすい文章で最初から最後まで一気に読めました。
気になるのは、美咲と「彼」が付き合っていた頃の描写が無いので、美咲の焦りがイマイチしっくりこないこと。まぁ、シナリオ上仕方が無いか。


うむ。面白い。真相が気になってしかたがありません。なかなかの期待作です。
タイトルはworld's end girlfriendのアルバム名かな?
だとしたらぶっ飛んだ世界が展開されそうな予感が。