soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2007秋M3期待作リスト

開催も三日後に迫ったM3の期待作です。例によって自分は行かないのに作ってみました。


■行ってたら100%買ってるCD■

  • B38 ドCROWS : 同人音楽全体で見てもここのセンスの良さはトップレベルな気がする。視聴曲がどれもハンパ無いレベルです。
    今回はネット公開はないのかな?なんとかして手に入れたい。
  • E22 studio皐 : 「yummy!」 : インストのピコピコテクノポップ。楽しげな雰囲気がツボ!どの曲もメロが良い。
  • F15 Rising Sun Nova : 「Shadow's Promenade」 : ストイックな?にやられた!他の曲も良曲の予感が。

■まず買ってそうなCD■

  • C22 forest : 「flower.」 : フルボーカルポップスCD。ちょくちょく耳に残るメロディがある。

  • E35 APAZOME/SEPIA-SIS : 「Sessions」 : (ポスト?)ロック曲にミニマル曲の面白い組み合わせ。③がすごくカッコイイ。
  • F12 透明少女 : 「fruits e´tranges」 : ドラムンやらノイズなどのコアなサウンドが揃っててカッコイイ。

■それなりに興味をもったCD■

  • F25 ASIA LUNAR : 「XTARIZER」 : STGのBGM系。熱い。
  • F34 Re:SPEC : 「colorful note 」 :ポップジャンルオンリーとのこと。
  • H05 フィーレ : 「童怪奇譚」 : 童謡アレンジ。童謡と侮る事なかれ。かなり本格的な音になってます。

  • レ09 Reiche : 「エビ言うな!」 : ぶらばんアレンジ。リコーダー気持ちええ。
  • ミ05 妄想の旅団 : 「Pre-View」 : littlewitchアレンジの先行盤とのこと。視聴曲が良さげ。完成版が楽しみです。


気付いたら結構な量になってしまいました。
う〜ん、欲しいのがかなりある。東京のオタ友達に頼むにも同人音楽に興味持ってるヤツはいないからなぁ。
ダメ元で頼んでみるか。